フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~リメイク瓶・ボンヌママン~ナチュラルカントリー♪な小物入れ✿

おはようございます^^

長男!学校行きました♪

今日は午前中美容院に行ってお髪も♪気分も♪スッキリ~~~!!
になってきます^^

さてハンドメイド雑貨です✿

先週の金曜日、Y先輩のお誕生会で
沖縄料理屋でヘベレケ泡盛~~~~♫の
お話はしましたが

Y先輩は自宅にあった

不要な瓶を
ワタシがハンドメイドで使うからと(;;)

ピカピカに綺麗にして

なんと12個くらいもってきてくれたのです♫

そうなんですね。
私はハンドメイドで使う瓶や缶は基本的には
リメイク!!と決めています。
時には購入するときもありますが、

リメイク雑貨だからこそ意味があるのでは✿
と愛情込めて瓶や缶を送りだしています^^

でも・・・
日常生活から出る瓶は
様々な種類がありますね。

ワタシはご存知の通り、コーヒー瓶ももったいなくて
リメイクしますが

でもいただき物の瓶も
中には
これは。。。どうもリメイクしても使えない・・^^;。。。

という瓶もあるわけです。。

その中でも
ボンヌママンの瓶はやはり王道ですよね。
リメイクしなくても

フタがギンガム柄なので
デザイン的にとてもかわいいし、
ラベルをはがすと
その辺りに売っている瓶なんかよりははるかに
かわいくなります♫

今回、Y先輩が持ってきてくれた
瓶はボンヌママン、クラシコ。。他・・などかわいい瓶ばかり。。

先輩が普通な感じで日常で使い続けていた物ですが・・・

生活スタイルがとてもかっこいい人なので
自宅に何気なくあった瓶もかわいい物ばかり♪


Y先輩はちょっと昔、

青山に住んでいた時

ELLE・DECO (エルデコ)に自宅が掲載されました@@!!!♪

内装はアーティスティックでかっこいいんですよ^^

週末は内装のDIYなども!

お料理上手で
木工などもやってしまうその姿は憧れでもありました~~♪♪

そんなY先輩の下で色々な意味で鍛えられた????(笑)ワタシ。

今、ハンドメイド雑貨を創っているのは

Y先輩と出あったおかげかもしれません。。。。❤



とにかく今回の
ボンヌママン♪のジャムもそう簡単に減るものではないですから^^;
今回、とても嬉しい
瓶のプレゼントにワタシは大喜びしていました✿

これです♪




今回、フタ部分は紺地の柄チガイでまとめてみました✿

ギンガム、小花、ミズタマ。。。

もちろんかごにも
レースやドイリー、スタンプ生地ラベルなどで装飾❤




フェイクの
ベビーグラス、べりーはお買い物袋ふうに。。




何もしなくてもかわいいのですが
瓶本体にもワンポイント的に^^

❤❤この作品オークションに出品しています♪❤❤
     ↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h131963269

ああ~~もうこんな時間(汗;

美容院に行ってきます。

今日も皆様にHAPPY を♪

それでは^^

*******************************

人気ブログランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが2つポチッと押していただけると励みになります。
 ↓
人気ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ(文字をクリック)
********************************

ありがとうございます。

Chie
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment