フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~シャビーなナチュラルアレンジセット&コサージュをヤフオク出品・White Day!

SPR-0024-3.jpg


☆シャビーホワイトに加工したミニカップに、ラナンキュラス、フランネル、ユーカリ、ローズマリー、ベリーでナチュラルなホワイトグリーンなアレンジをしました。

☆リメイク瓶には、オリジナルデザインのシャビーな紙ラベル、合皮リボン、スタンプ、麻ひも、吊り下げワイヤーをつけてシャビーに仕上げました。
ホワイトのベリーとユーカリは取り外しできます。


●来上がりサイズ

*シャビーカップ(アレンジ含めた・高さ約15cm・ヨコ約24cm)

*リメイク瓶(アレンジ含めた高さ約30cm)

◆使用している花材・アーティフィシャルフラワー


SPR-0024-1.jpg


*吊り下げワイヤーを付けていますが、もちろん置いてもかわいいです。








SPR-0025-1.jpg


☆ラナンキュラスのコサージュを創りました。
アーティフィシャルフラワー(造花)を使用しています。
他にも花材はハイドレンジア、白い小花を使用。レースや、チュール等で丁寧に仕上げてあります。
安全ピンとクリップの2種類ついていますので
ヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます。

エレガントですが、コロンとしてかわいい仕上がりになっておりますので卒業式、フォーマル以外にも、
お子様の発表会にもかわいいと思います。

●来上がりサイズ:直径9~10 cm /高さ約4cm

◆使用している花材・アーティフィシャルフラワー



SPR-0025-2.jpg


クリップもついているのでヘアアクセサリーにもなります。




*インスタグラム↓はじめました。フォローしていただけると嬉しいです。
https://www.instagram.com/chie1468/



***************************************
~Little basket(制作者:山本千恵)の世界♪~ 

~*Little Basket*2017・季節のフラワーリース&雑貨シリーズ~

☆上記の作品、私(山本)が自由に制作する作品をヤフオクにて出品販売しています。
         ↓
Little Basket・ヤフオクのサイトへ

☆フラワーリースのオーダー、来年のお仕事等の依頼についてはLittle baskeのHPへどうぞおこしください。
(過去の作品もご覧いただけます。)
*Litle basket*のHPへ      
       ↓
http://www.little-basket.com/
☆その他、ご相談、お手紙等も*Litle basket*のHP、左カテゴリ欄のお仕事のご依頼・お問い合わせフォームから、
どうぞ遠慮なくご相談ください。(お返事が遅れる場合がございます)

****************************************



ホワイトデイブログ

おはようございます。

関東平野でも雪か?とニュースでありましたが
こちらは今のところ、くもりです。

・・にしても。。寒い
床暖房つけていても冷え性なので、モコモコ靴下復活です。
はやくポカポカ春になりますように。。




昨日はwhite day🎵

主人からはピンクのバラと欲しかったブラシ。
(この2本のどちらかを迷って、なかなかブラシを買わない私に迷っていた2本がきてくれました)

長男からはGodivaのチョコレート。
(お小遣いの中から奮発してくれたようです)

次男からはLOOKのチョコレート。
(私が子どものころから好きなチョコです笑)


う、うれしいですねぇ(TT)



私はですね。。

物は大好きなのですが
せっかく購入するのだから
自分にとって大切に、オンリーワンの気持ちで使いたいので



ブラシを一つ買うにもなかなか買えないのです^^;



あ・・・でもですね。。
自分が身に着けるもの(バッグ、洋服、靴等)
はけっこう、ときめいたら素早く購入するほうです。



話は戻ります。

恥ずかしい話なのか,
物持ちがいいのかなんなのか、


わかりませんが・・・

高校生の頃に3500円くらいのブラシをバイトしたお金で買いました。

そのブラシをいまだに使っていたのでありました。笑
かれこれ30年以上??になりますね。

悪くなったらちゃんと捨ててあげようと思いながら使っていたのですが
悪くなるどころか色褪せもないので^^;
見た目もあまり古い感じがしないのです。

丁寧に使っているというのもありますけれど。



さすがに。。。
アラフィフな私の髪も。。。。
艶がなくなってきたので。。。(泣)

ブラシを購入しようと色々なブラシを
半年前から迷っていたのでありました。

そんなタイミングでのホワイトデーでのお返しサプライズ!
嬉しかったですね^^。


長男はGodivaのお返し!!

母があげたチョコはスーパーのちょっとした物なのに(TT)
驚きです。


次男!はLOOK!!

次男は長男がGodivaだったから

「マジかよ?」と

申し訳なさそうにしていました~~。

私はLOOK好きだから最高よ!



母はそれぞれの気持ちが嬉しい!
皆さん、本当にありがとう☆


また作品に全く触れていない記事になりましたが♪(/・ω・)/ ♪
この辺で。


ではでは。

*Little basket*
*chie*




 ハンドメイド・フラワー雑貨

Designed by Akira.

Copyright © フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記 All Rights Reserved.