フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~パリ風、ナチュラル、クリスマスローズ・3種のクリスマスリ―ス・ヤフオクへ

ch-0062-2.jpg


★パリ風アレンジ🎵フラワーガーデンなクリスマスリース

*マルガリータ、ミニバラのお花、グリーン、ベリー。。。
色々なカラーをMIXしてパリ風にアレンジしてみました。
フラワーガーデン風の
とても素敵なクリスマスリースが出来上がりました。



◆出来上がりサイズ・直径約22cm

◆使用している花材・アーティフィシャルフラワー・ドライ素材







ch-0063-3.jpg



★小花とベリー&グリーンでナチュラルなリースクリスマスリースにも

*小花、ベリー、色々なグリーンをMIXしてアレンジしたナチュラルリースです。
時期を選ばないナチュラルリースですが
クリスマスラベルをおつけしていますのでクリスマスリースとしてもGOOD!です。

*オリジナルデザインの吊り下げクリスマス紙ラベルはおまけ程度ですのでご了承ください。

◆出来上がりサイズ・直径約22cm

◆使用している花材・アーティフィシャルフラワー






ch-0064-2.jpg



クリスマスローズのシックなクリスマスリース

*クリスマスローズを主役にしたシックでとても素敵なクリスマスリースです。

花の少ないヨーロッパで12月に咲く花としてクリスマスローズと名付けられたようです。
バラ科ではないのですが何故か、ローズ。。
しっとりしたその存在感はシックですが素敵なのです。


*オリジナルデザインの吊り下げクリスマス紙ラベルはおまけ程度ですのでご了承ください。

◆出来上がりサイズ・直径約23cm

◆使用している花材・アーティフィシャルフラワー・ドライ素材



*インスタグラム↓はじめました。フォローお願いします。
https://www.instagram.com/chie1468/


***************************************
~Little basket(制作者:山本千恵)の世界♪2016・季節の雑貨シリーズ ♪ 

オータムリース&クリスマスリース

*上記の作品をヤフオク出品販売!いたしました
10月20日~10月27日終了
(今回は季節ものなのでそれぞれ即決価格もだしております) 
★ヤフオクのサイトへ
  ↓
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/muse0829pink

☆フラワーリースのオーダー、お仕事等の依頼についてはLittle baskeのHPへどうぞおこしください。
(過去の作品もご覧いただけます。)
*Litle basket*のHPへ      
       ↓
http://www.little-basket.com/
☆その他、ご相談、お手紙等も*Litle basket*のHP、左カテゴリ欄のお仕事のご依頼・お問い合わせフォームから、
どうぞ遠慮なくご相談ください。(お返事が遅れる場合がございます)

*****************************************


寒いです。

私、今日は山登りの格好のような姿で。。制作&パソコンワークしております^^;

気温が低くなってきましたね。

今朝は。。。。
男子チーム3人に(主人と子ども)朝食を食べさせて
すぐに、さっさ綺麗に片付けたい私は、洗い物をしている最中。。。。

いきなり


右背中?

右肩?


「ピキッ!!」



・・・・・・・(TT)

そのいやな感じを覚えた瞬間


「いたたたたたた~~~~イタッ!!」
「痛い!!!」


右肩といえばいいのか、右背中↑といえばいいのか。。。泣

硬直したまましばらく右側を動かす事ができなくなりました(TT)


主人によると筋肉の硬直???だそうで
これが腰にくるとぎっくり腰になるよ。
と言われて。。。

こんな事、初めてだったものですから
もうショック。

しばらく体が動かせないまま
自分で自分を放置状態。

やっと先ほど、痛みがとれてきましたけど。。。
まだおかしい感じ。。。



あ~~~あ。

本当に歳をとりました

さっすがアラフィフ~~~!!!

でもまだまだやりたい事は沢山あるんです。
身体が資本ですから気を付けなくちゃ。

上記のリースについて何にも書いておりませんでした。
よくある事ですけどね。。。^;



*パリ風アレンジのガーデン風。
このMIXされたカラーアレンジ、好きです。

いつか。。本場のパリのお花屋さん巡りしたいですね。




*ナチュラルリース。
クリスマスリースという感じではないですけど
このタイプのリースが創りたくて仕方ないんです。
とても面倒くさいのですが、一つ一つ、植えていく過程がすきなんですよね。
ナチュラルリースは季節問わずインテリアに似合います。
こちらもクリスマスラベルをおつけしています。



*クリスマスローズのクリスマスリース
クリスマスローズのお花って可憐でいいですよね。
こちらバラ科ではないのですが
何故かローズ。

ヨーロッパで12月に咲く花としてそのお名前らしいですけど。。。
でも響きが素敵です。

今回のクリスマスローズのリースはけっこうシックに制作してみました。

あら。。。雨が。
本降りになってきました。。

雨もね。。嫌いじゃないんですけどね。
降り過ぎなければ。。。^^;

お庭前のテラスタイルが少しの雨で濡れた状態になっている時は結構好きですし。。。


そろそろお母ちゃんワークに変身の時間が近づいてきましたので。。。

ではまた^^


*Little basket*
*chie*

 ハンドメイド・フラワー雑貨