フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~アナと雪の女王風&薔薇でフレンチシック&クリスマスローズなリース

***************************************
little basket*からのお知らせ

~*Little basket*の世界~
☆制作者chieが自由に創る作品をヤフオク出品しています。
~Little basketの世界♪クリスマスリース 出品開始です♪  
       ↓
ヤフオクのサイトへ

☆オーダーご依頼について
現在はお休みさせていただいておりますが、ご相談、お手紙等は
*Litle basket*のHP、左カテゴリ欄の
お仕事のご依頼・お問い合わせフォームから、
どうぞ遠慮なくご相談ください。
(お返事が遅れる場合がございます)

*Litle basket*のHPへ      
       ↓
http://www.little-basket.com/

*****************************************
~*Little basket*2014・クリスマスリース
ch-0038-1.jpg
☆アナと雪の女王風・クリスマスリース

*氷を意識したアイスブルー&エルサブルーをimageした
薔薇をポイントにFROZENの世界観を表現してみました。
リボンはアナとエルサを表現。
中心の結晶から広がるEROZENの世界。
なんだか・・・クリスマスにぴったりです☆
サイズ*直径約:23cm(アレンジ含みます)

ch-0039-1.jpg
☆赤い薔薇のフレンチシックなクリスマスリース

*大ぶりの素敵な赤くシックな薔薇をメインに
シックだけどもクリスマスの華やかさを出すため、
アイスブルーをアクセントにまとめてあります。
フレンチシックでとても素敵です。

サイズ*直径約:24cm(アレンジ含みます)

ch-0040-1.jpg
☆クリスマスローズでナチュラルシャビーなクリスマスリース

*色合いが素敵なクリスマスローズをメインに
ペールホワイトカラーでまとめています。
薄いイエローのベリーや、薄く優しい色合いのグリーン、
ベリーその他木の実などのマリアージュ。とても素敵なリースできました。
サイズ*直径約:24cm(アレンジ含みます)

*取り外しのできる
オリジナルデザインのクリスマスラベルorボードについてはこだわってはいますが、
おまけ程度に思ってくださいませ。

クリスマス時期を過ぎても
冬のリースとして
インテリアとしてお楽しみいただけるようなデザインにしてあります。

以上、本日3作品をヤフオクUPしました。

****************************

こんにちは。

寒くなってきました~。とはいいつつ。。。こんなもんで寒いなんて言っていたら
あまい!ですね^^;

アメリカのNY州の大雪ニュースを見ていたら
なんだか昨年の大雪騒動を思い出しました。

この辺りもかなりな雪が積もりまして

「デイ・アフター・トゥモローか!」・・・と
(byローランドエメリッヒのパニック映画)

玄関のドアを開ける度に言ってた覚えがあります。

そういえばホームセンターでは早々とスコップが売っておりました。

そうそう、、、
昨年はあの雪かき用の
プラスチック製のスコップがすぐに売り切れてしまい、

金属製のスコップで
家族4人で頑張って雪かきしました。

今年はあの雪かき用スコップを早々と購入しなければ。
そんな事を思い出したニュースなのでした。

寒い、雪。。といえば

今年はFROZENアナと雪の女王が大ヒットしましたね。
どうしてもどうしても
クリスマスリースで表現したくて
まずは上のようなリースになりました。

なかなか難しかったです。
アリスは生地物を使ってのリース制作でしたが

アナ雪は花材&資材のみ。
雰囲気はかなり出たと思います。

後の2作品は
素敵な赤い薔薇がメイン&クリスマスローズがメイン。
どちらも素敵に仕上がっています。
私はクリスマスローズのリースが好きです♪

他にはないデザインのクリスマスリースを
ひとつひとつ大切に作っています。
なので作品に入札参加していただき本当に嬉しいです。
沢山のウォッチリストもうれしい。。。
ありがとうございます。



そうそう。。
今週末は珍しく長男の塾のお休みがあるのです
(親の私が嬉しくて大泣き状態)

長男の希望を聞いたら
家族でラウンドワンに行き、その後は焼き肉!

よしっ!日曜日は家族4人でラウンドワンだ!
その後はガッツリと焼き肉を食べに行こう!

・・・・なんて男らしい一家なんでしょうか。

我が家の男達は間違っても
「ディズニーランド!それかディズニーシー」
なんて言いません。

私はディズニー大好きなので
赤ちゃんの頃からデイズニーアニメを見せてました。
で・・・
子ども達が一番興味を持ったキャラクターは
グーフィー。

それも象のドロレスのお世話をする
「グーフィーの大仕事」が好きでした。
あのグーフィーの抜けた感じが好きなんでしょうね。

ディズニーランドにはクリスマス時期に
子どもが幼稚園の頃2回行っただけですが
もう。。ご勘弁ください。だそうです。

ま、男の子だから仕方ないですね~。

今回の私の夢の国は

ラウンドワン。

よしっ!久々のボーリング!頑張ってきます。
(筋肉痛ならないていどに。。。)

その後に
バッティングセンターもいいし、ゴルフの打ちっぱなしもいいな。。だって。。。

全身運動。フル回転。

体育会系。ほどほどに楽しんできます。

笑。

小さなバスケットに幸せを♪
*Little basket*
*chie*





 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment