フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~フレンチアンティーク風&秋色イエローなナチュラルリース&雑貨♪

***************************************
little basket*からのお知らせ

~*Little basket*の世界~
制作者chieが自由に創る作品をヤフオク出品しています。
      ↓
ヤフオクのサイトへ

☆オーダーご依頼について
現在はお休みさせていただいておりますが、ご相談、お手紙等は
*Litle basket*のHP、左カテゴリ欄の
お仕事のご依頼・お問い合わせフォームから、
どうぞ遠慮なくご相談ください。
(お返事が遅れる場合がございます)

*Litle basket*のHPへ
      ↓
http://www.little-basket.com/

*****************************************


☆フレンチアンティーク風なリース
AU-0018-1.jpg
メインカラーは淡いピンクのお花(薔薇など)。
挿し色のブルー、グリーン、アイボリーなど
小花や、ベリー、木の実など。。
リボンとスタンプ布ラベル・・アンティークカラーでまとめました。

リースのバックには小窓をimageしたアンティーク風なレースをつけて。。
ノスタルジーを感じるリトルバスケットならではの、フレンチアンティーク風なリースが出来ました。

サイズ:リース直径約22cm

☆秋色イエローでナチュラルなリース
AU-0019-1.jpg

メインカラーはイエローお花(薔薇など)。
挿し色のリンゴの赤、グリーン、アイボリーなど
小花や、ベリー、木の実などで、秋色ナチュラルなリースが出来ました。

サイズ:リース直径約25~26cm

☆トピアリー&ミニ花車2個セット
AU-0020-1.jpg

*トピアリー
シャビーなカップに様々な小花、レース。。
上にはちょこんとリンゴを載せてとても
かわいいトピアリーが出来ました。

サイズ:高さ約22cm

☆ミニ花車
シャビーなミニ花車に同じく小花、ベリー、グリーン、シナモンスティックなどで。。
かわいいです。

サイズ:横約10cm

☆~以上、花等の素材~
花材・アーティシャル&ドライ

**********************

こんにちは。
季節はいつのまにか、秋になっておりました^^;

今年の夏は短かったです。あれよあれよ。。。という間に・・・・。

子どもの夏休みが終わり、
2月期がスタート!


さあ、私も新たなスタートよ!!!


と、ばっちり思っていたところで


まさか、まさかの・・・・


父、体調不良。

そして

父、入院。

ブログを読んでいただいてる方は既にご存じと思いますが

父、80歳。
母、78歳。

かなりの高齢。

今までも入院、退院と、何度となくありましたが
なんとか元気に二人仲良く暮らしているので
ありがたく思っています。

今回の入院についても
なんとか無事に退院できそうな気配・・・?
なのですが

母も高齢なので

姉と私が交互に群馬の実家の病院に行ったりと
現在はそんな状況なのです。

東京から群馬まで往復6~7時間。
気合で乗り切ってます!

長男は受験生なので
私があまり、ヘロヘロしているわけにも行かないですから。。^^;

優先順位を考えて
まずは、
父の事、母の事、

長男受験生への対応(これについては飯炊きおばはん&なるべく笑顔!するだけですが。。。)


その後にLittle basketの制作。

と思っています。

私にはまだまだ、個人的に目標があり、夢もあります。
でも私という人間は一人。
そんな私も家族に支えられているし、
一日にできる事は限られているけれど
今後も気持ちは前向きに♪

とりあえず父が無事に退院できますように。

それと、
長男も今日から修学旅行です。
楽しい思い出をたくさん、つくってきますように。。

小さなバスケットに幸せを♪
*Little basklet*
*chie*

 ハンドメイド・フラワー雑貨