フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~ナチュラルハワイアンリース&水色&ブルーシックなリース~

***************************************
little basket*からのお知らせ

☆~*Little basket*の世界~
制作者chieが自由に創る作品をヤフオク出品しています。
     ↓
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/muse0829pink

☆現在、個人様のご注文受付等はお休みしております。
*Litle basket*のHP、左カテゴリ欄の
お仕事のご依頼・お問い合わせフォームから、
どうぞ遠慮なくご相談ください。

*Litle basket*のHPへ
      ↓
http://www.little-basket.com/
*****************************************


☆プルメリアが素敵なハワイアンナチュラルなリース&ミニ小鉢アレンジの2個セット
SU-0038-1.jpg
*私の大好きなお花、プルメリア。
ハワイは海だけではなく素敵な山に囲まれています。大好きなハワイ、オアフ島。
花と緑のコラボレーションでお届けするLittle basketのナチュラルハワイアンなリースです。
ミニ小鉢アレンジとセットにしました。
夏の思い出に。。。
サイズ:リース直径24~25cm
☆~花等の素材~
*花材・アーティシャル&ドライ

☆可憐な水色・フレンチアンティーク風のリース
SU-0039-1.jpg
*水色でフレンチアンティーク風にまとめています。
フランス語のラベルプレートは取り外しできます。可憐な感じが素敵です。
サイズ:リース直径23~24cm
☆~花等の素材~
*花材・アーティシャル&ドライ

☆ブルーな薔薇のエレガントシックなリース
SU-0040-1.jpg
*ヨーロピアン調の白く丸いプレートに薔薇やベリー、グリーンネックレス、他グリーンなど。。ブルー、アイスブルーのカラーでまとめています。
太めの紺色のリボンでエレガントに、シックで素敵です。
サイズ:リース直径約27cm
☆~花等の素材~
*花材・アーティシャル&ドライ

**************
ブログ更新が遅くなりました☆

~夏雑貨シリーズ~今年最後の作品です。
次回は9月上旬、秋雑貨シリーズになりますが、完璧な秋を思わせるものではなく
夏の面影を残した作品になると思っています。

さて、今回は珍しくハワイアンなリースを制作してみました。

私の大好きなプルメリアをいれて
海、山、花のナチュラルハワイアンリースに。
リボンはモスグリーンカラーでハワイの山、大地を思わせる優しさ。。ナチュラルに。

ハワイは優しい場所。
今でも目を閉じると・・・優しい空気、鳥の鳴き声、海・・・山・・
思うだけで幸せになります。
私のpowerの源、
ハワイ・オアフ島(山の神々)への思いが詰まった作品です。

水色のフレンチアンティーク風は
ノスタルジーを感じさせながらも
なぜか水色で表現させたかったので・・どうかな・・・・?
と思ったのですが
予想以上に可憐な仕上がりになりました。

ブルーなエレガントシックな丸いヨーロピアン調プレートのリースについてはは
紺色の太めのリボンを使う事が
自分の中で先に決まっていたので
そのリボンに合うようにはなやグリーンを決めていきました。
グリーンネックレスをどうやってみせるかで
表情が違ってくるので
この3作品の中で一番時間がかかりました^^;

今日は夏休み最後の日です。
昨夜は地元の花火大会で、この夏休みの最後のイベントを
夜空に彩ってくれました。

非常に慌ただしかった夏休み。。
なんとか無事に夏休みも終わりそうな事に感謝をしながら

秋雑貨シリーズ制作に励みたいと思います♪

小さなバスケットに幸せを♪
*Little basket*
*chie*




 ハンドメイド・フラワー雑貨