フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~お盆休みは山梨に行きました~

***************************************
little basket*からのお知らせ

☆~*Little basket*の世界~
制作者chieが自由に創る作品をヤフオク出品しています。
8月23日までにヤフオク出品予定です。


☆現在、個人様のご注文受付等はお休みしております。
*Litle basket*のHP、左カテゴリ欄の
お仕事のご依頼・お問い合わせフォームから、
どうぞ遠慮なくご相談ください。

*Litle basket*のHPへ
      ↓
http://www.little-basket.com/

*****************************************

台風の影響もなくお盆休みは無事に山梨へ旅行に。。。
甲府ブログ用1

甲府盆地を見下ろす丘?高台にある場所で見晴しがすばらしい。
新日本三大夜景に選出されただけあって本当に夜景も見事でした。
夜景の写真はないですが。。。^^;

甲府ブログ用3

ホテルの中も落ち着いた雰囲気です。
エントランスはいってすぐにこの階段がありまして
中心にある大型の額アートは果物、木、大地、川を思わせる美しい存在でした。

ホテルはフルーツ公園の敷地内にあり、自然に囲まれて癒されます。
珍しく私も写真に登場~~~。
この写真では私が相変わらず一番身長が高そうですが
白いシャツを着ている長男には既に身長を抜かされています。
次男ももうすぐ、私を追い抜いてくれるでしょう。

家族の中で一番小さくなれる日がくるんだ~~~。嬉しいな♪

甲府ブログ用2

これは父と母のお部屋♪
到着後、お茶をいれて皆でくつろいでいます。
一番いい時間ですね。

翌朝のこのオムレツとベーコンが美味しかった。
パンがお替わり自由なので食べ過ぎました☆

甲府ブログ用4

全て、写真にとってはないですがこちら日本料理。
やっぱり日本酒ですよ。
きき酒3点セットをいただきました。
おちょこがそれぞれ選べるのがGOOD!
山梨の日本酒もあり、なかなかでしたが

やっぱり私は辛口派!!

そして日本酒は新潟のお酒が好きですねぇ。

^^;のんべえだなぁ。。。

甲府ブログ用5

こちらも全ての写真はないですが
フレンチのコース。
最後にでてきたデザート。
頼んでもいないのに
ホテル側からこのような対応をしていただいて本当に嬉しかったです。
(予約時にちょこっと言っただけですよ)

乾杯はシャンパーニュで。
その後はもちろん勝沼、甲州ワインです。
グレイスメルロ♪
ワインはフランス、イタリア、アメリカ、チリと・・
キリがないですが(全然詳しくないけど。。。)

これだけはわかる。
やっぱり日本のワインは美味しい!
ちなみにグレイスのグリド甲州は私の大好きな白ワインなのです。

日本の美味しい料理、美味しいお酒。美味しいワイン。
最高。

何よりも
健康でいられる事に感謝。
父と母も一緒に楽しめる身体でいてくれる事に感謝。

こんなに旅行記事について書いた事は
今までなかったんじゃないかな~~?
自分の記録になるからいいものですね。

大変な事もたくさんあるけれど
この思い出をパワーにして
また先に進みます。

常に前向きで行きます!

次回はヤフオク出品の記事です~☆

それでは。

小さなバスケットに幸せを♪
*Little basket*
*chie*



 日々のつぶやき・旅行・おでかけ

0 Comments

Leave a comment