フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~ナチュラルリース&シュガーSWEETなリース♪~

***************************************
little basket*からのお知らせ

☆~*Little basket*の世界~
制作者chieが自由に創る作品をご購入の場合はヤフオク!のサイトへ
      ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/muse0829pink

☆6月下旬頃のお届け♪リースのご注文受付しております。
他にもお仕事のご相談などは随時受け付けております。
*Litle basket*のHP、左カテゴリ欄の
お仕事のご依頼・お問い合わせフォームから、
どうぞ遠慮なくご相談ください。

*Litle basket*のHPへ
      ↓
http://www.little-basket.com/

*****************************************

~フランネルでナチュラルなグリーンホワイトのリース~

2014511-1.gif

清楚でかわいいフランネルにローズマリーやベリー、木の実等でナチュラル感満載のリースです。
白のレースとリボンでグリーンホワイトを意識したナチュラルシンプルで素敵なリースです。

+サイズ+直径約24cm(アレンジ含む)

☆~花等の素材~
*花材・アーティシャル
*木の実・ドライ


~ベビーピンクでシュガーSWEETなリース~
2014511-a3.gif

シュガーピンクでまとめたSWEETなリースです。
ベビーピンクなバラ、ベリー、ハイドレンジア、木の実等で

背後にグリーンネックレスとレースをゆらり♪ガーリーなimageにしてみました。
ピンクのリボンをつければシュガーSWEETな世界へ。。
とてもかわいいリースができました。

+サイズ+直径約23~24cm(アレンジ含む)


こんにちは。
やっとヤフオクに出品できました^^;

GWは群馬の実家へ行き、姉夫婦親子とも合流して
毎度の事ですが夜は大宴会。

大笑いの連続で
体のデトックスしたな~~~。

と思っていた矢先の出来事。

実家から帰る日の朝でした。

朝起きて、なんだか目が重いな~~と思い洗面所に行き
鏡で自分の顔を見てみると

ガ~~~ン。

いきなりの顔の腫れ・・・・・・。

目の周りが腫れてる。。

ち・ちがう人の顔になっているのでありました。

何故?

その日はなんとかごまかしながら東京に帰宅したのですが。。。

翌朝、

顔じゅうが腫れてる。

赤い発疹だらけ。。。。(TT)

これ・・かなりショックでした。
しかもその日は水曜日。

翌日は太郎くんと夫婦で仲良くしている友達とのランチで
渋谷のマークシティまで行かなければならない☆

太郎くんと友達はわざわざ昼休みを
このランチ日に設定してくれているのですから

なんとしても今日中にこの顔をどうにかしなければ!

でも

近所の皮膚科はお休みなのでした。
顔も熱をもっているようで体もだるく
外から出る勇気もなく。。。(T0T)


仕方なく家になにかあるかな・・?と
ゴソゴソはじめたところ・・


子どもが過去に処方された皮膚科の軟膏が何種類かありまして
それをネットで調べながら
顔にぬりぬり。。

その日は家から一歩も出ずに
5種類くらいある皮膚科の軟膏を調べていたら
そこで思わぬ収穫がありました。


これ・・ヒルドイドソフト軟膏

過去に長男がアトピー症状になった時に処方されたものです。
期限をみたらなんと2014年の6月まで。。。


この軟膏というかクリーム状なのですが
これがある海外製の高級クリームにもおとらずすごいクリームだというのです。

その高級クリーム(有名です)の名はふせますが
これはためしてみる価値がありそうです。

ちなみに顔の症状は2日で劇的によくなりました。
翌日のランチは少し肌が荒れていたものの
化粧でごまかし。。。笑

今はすっかりでもないですがほぼ。。元通りになってきたかな??

なにかのアレルギー反応だったと思いますけれど
いきなり、何があるかわかりませんね。
でも
こういう事も含めてすべて素晴らしき人生です♪

とりいそぎ2作品をUPしました^^。
久々にシャビートリプルポットも出品しようかと思います。
これはもう少しお待ちください(*^^*)



それでは♪
*chie*

















 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment