フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~フレンチ♪なリースとアンティーク♪バスケットアレンジ♪~

***************************************

little basket*からのお知らせ

☆季節の雑貨シリーズの新作をヤフオク!出品販売しています。
      ↓
http://www.little-basket.com/

*作品のご購入はヤフオク!出品販売となっております。
      ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/muse0829pink

*****************************************


~フレンチなリースとアンティークバスケットアレンジ♪~
AU-0014-2.jpg

☆薔薇*フレンチシックなリース


ドライ素材とアーティシャル素材です。

大きめなシックな薔薇をポイントに小花、木の実、ベリー、さまざまなグリーン。。。
素敵なフレンチシックなリースが出来ました。

フランス語のラベルは取り外しできます。

サイズ:直径約24~25cm(アレンジ含む)


☆フランスアンティーク風なバスケットアレンジ

ドライ素材とアーティシャル素材です。

バスケットに生成りの生地とレースでオリジナルな布を創り、そのバスケットの中に
シダーローズ、フレンチフリルローズ(薔薇)をポイントにハイドレンジア、小花、木の実、ベリー、さまざまなグリーン。。。
フランス語のシャビーラベルボード
レース等。。。

とても素敵なフランスアンティーク風なバスケットアレンジが出来ました。

■サイズ
ヨコ:約27~28cm(アレンジ含む)
高さ:約18cm(取っ手まで)
奥行き:約14cm



話は少し(と、いうか。。だいぶ・・)それます。。

私はこのブログ、プライベートな記事はあまり詳しく書かないのですが。。

例えば、

ハワイ記事などについて、行ったお店を詳しく教えて?
どんな週末を過ごしていますか?

などなど。。。
なぜかこのようなご要望があったりします。。。。。。。
そんな風に思っていただき・・・
妙に恥ずかしく・・なんだかありがたい事なのですけど。。<(_ _*)>

私はごくごく・・・普通の人なので・・・^^;
平日は、ほぼ制作の日々・・夕方にはおつとめ品を購入目的に近所のスーパーによく出現します♪

まあ、でも考えてみたら
ブログというものは自分をさらけ出しているのですから
もう少し、自分のなんでもない日々?の様子を書いて見てもいいのかもしれません。

でも。。
私はちょっと癖がありまして、書き出すと止まらなくなってきたりします。
ここ数年は映画のお部屋の記事なんかは書いてないですが
(かなりマニアックになってしまうので。。)
つらつら、と思いつくままに書いてしまうと・・
なんやら大変な事になりそうな気がします。笑
こういうくだらない事を書いていてもなんなので。。

さっそく、ちょっと違う事なんかも書いてみます。


そうですね。ちょうど、タイミングよく
明日、土曜日は長男の部活がお休み日♪

長男、次男、私で
(太郎くんは飲み会もありお疲れ気味なのでひっぱりまわさないほうがいかな。。。?)

ショッピングでも行こうかと・・。
久しぶりに吉祥寺にでも。。

ショッピングといいつつも・・
もっぱら私はユザワヤがメインですが。。。^^;
(冬用のクッションカバーの生地。。その他、もろもろ。。。多分、ユザワヤに2時間くらいは軽くいるだろうなぁ。。。笑)

ユザワヤメインで
その他。。大好きな雑貨店めぐりですね。
例えば。。

■MOMO natural →http://www.momo-natural.co.jp/shopinfo/

■エル・ミューゼ→http://www.l-musee.com/page/1

■カーニバル→http://www.liberty-feel.co.jp/shop/index.html

■ミヤケ→http://www.m-miyake.com/
吉祥寺で、絶対はずせない雑貨店として有名な老舗のお店が今年いっぱいで閉店してしまうの(TT)?
今。セールをやっているみたいですね??

この他にもテクテク歩いていると気になるお店を見つけてはいっていると思います♪

☆ここはおやつで行く予定(*^^*)
丸井にできたオリジナルパンケーキハウス→http://www.pancake-house.jp/index.html
ここはアメリカのチェーン店でハワイにもあるのですがちょっとワイキキから離れてる?ので
まだ行った事がありません。というかパンケーキのお店。。ありすぎで迷いますよね。。 ^^:

☆久々の吉祥寺なんで
お持ち帰りにさとうのメンチカツを購入して帰りたいところですが
いつも混んでるのであきらめちゃうんですよね。→http://www.shop-satou.com/


予定ではこんな感じで行動しようかと。。

子どもも何か欲しいみたい。お目当てはわかってますけどね。。


お天気はいまいちみたいですが
楽しい週末をお過ごしください。


いつも
Happyな気持ちで♪

小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*
*lemon*


 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment