フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~我が家のおおでまり♪大手毬♪~

我が家の小さな庭に来た時は・・・
130cmくらいしかなかった大手毬。
子ども達との成長と比例するかの様に。。ぐんぐん・・と・・・背丈は伸びて・・(*^^*)

今では大きな木に成長した大手毬。今年は桜の開花も早かったですが、
大手毬の開花も早かった。。。。。

木が新芽をつける頃、
私は毎日、毎日、ワクワクしながら大手毬の開花を楽しんでいました。

新芽が出始めるとブロッコリーのような芽も出始めます。
それがお花。スノーボール。。

その花は少しづつ・・大きくなりながら、明るい緑色から、薄い黄緑色(私の大好きな時期)、
白いお花へと変化します。

おおでまり2013-1

薄い黄緑色のスノーボールです。この時期が一番好きです。
あっという間に終わってしまうけれど。。

おおでまり2013-2

沢山のスノーボールたち。。

おおでまり2013-3

ホントにかわいいです♪

そして今、スノーボールは白くなります。

おおでまり2013-4

もちろん、白くなったスノーボールも好きなんです☆
でも白くなってしまうとさよならの時期を待つだけなので
少しさみしい気がします。

(昔はお花に対してこんな優しい感情を持った事がないですから。。^^;
ホント・・・ワタシも年をとりましたね。。)


おおでまり2013-5

太郎くんも・・「楽しめるのは少しだけの時期なんだね。。」
と、ちょっと感慨深く・・・・珍しい言葉を発していましたが。。。
太郎くんもしっかりと年をとりましたね。。(笑)

おおでまり2013-6

毎年、毎年、毎日、毎日。。。
一日が早すぎる。(TT)... 。とブログでも書いたりしていますが

今年、2013年は今まで以上に早いスピードで進んでいる気がします。

お正月が明けたと思ったら。。
あっという間に次男の卒業式、忙しい春休みの最中には両家の実家が交互に訪れて

入学式をまたずに桜は開花。満開。。。。

5月から6月にかけて楽しめる大手毬が
今年は4月でほぼ終わりそう。。。。(TT)

開花の時期は早かったけれども、毎年ちゃんと咲いてくれる。
ありがとう♪

でも。。

そんなに急がないでゆっくり行こうよ。。

と自分に言い聞かせながら

早くもGWの行事を楽しみにしているのであります☆('-'*)


いつも
Happyな気持ちで♪

小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*

*lemon*

****************************************
*little basket*からのお知らせ

次回のyahooオークション作品出品販売を3月下旬を予定していましたが
4月中に予定を変更いたしました。
お待たせしていますが
もう少しお待ちください。

またこちらのブログとHPにてお知らせいたします。

*little basket*HP
     ↓
http://www.little-basket.com/
*****************************************

スポンサーサイト

 ガーデニング・自然観察

0 Comments

Leave a comment