フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~バラは聖夜と共に♪フレンチアンティーク風なリース~

*Little basket*2012クリスマス雑貨♪
この作品はyahooオークション出品販売は即決価格にて終了いたしました。
ありがとうございました。

*Little basket*のHPはこちらから               
               ↓
http://www.art-muse.com/little-basket/


バラは聖夜と共に♪フレンチアンティーク風なリース

バラ皮リース2

+作品紹介+

*バラは聖夜と共に。。♪フレンチアンティーク風なリース

*作品制作の説明(過程)*

・木のツルのリースにバラやワックスペーパーで創ったミニ花束、木片アクセントボード、クリスマス皮タグなどで装飾してフレンチアンティーク風なクリスマスのイメージしました。
フレンチシック♪とても素敵な♪クリスマスリースができました。

*MERRY CHRISTMASの皮タグは取り外し可能ですのでクリスマス後もインテリアとしてお楽しみいただけます。

~使用した花材(フェイク)&資材~
・フレンチフリルローズ2種
・ユーカリ
・アリスハイドレンジア
・色々な大きさのベリー
・色々な白小花さん達
・シープヘア(茶色)
・レース等
・松かさ等のモチーフ
・スタンプラベル(シャンデリア)


*サイズ*
直径23~24cm(リースの飾りつけた部分によって違いが出ます。)

お好きなように飾ってクリスマスシーズンをお楽しみください(*^^*)


************************************

おはようございます。
昨夜に引き続きフレンチアンティークシリーズのリースの作品紹介です。
こちらもyahooオークションにて出品しています。

いいですよね。。バラ。
ちょっと前まではデイジーが好きでしたが
最近、お花の中ではバラがお気に入りです。

我が家は東京の深大寺に近いので、
深大寺でお蕎麦を食べてから
神代植物公園に行く事があります。

春、秋と
神代植物公園バラフェスタがありまして
今年も秋のバラフェスタに行きましたが
それはそれは毎回うっとりする景観なんです。

小淵沢のバラクライングリッシュガーデンも
高速に乗ればわりかた近いのですが。。
週末といえども子どもが忙しい学生生活になってきましたので
親の自由にはなりません(TT)
でも。。
子どもがすくすくと育っている証拠ですから
嬉しい事と思っています。

子どもと接する時間は男の子二人といえども私の大切にしている時間ですが
制作する時間も☆ゴールデンタイム☆なので
一日があっという間に終わってしまいます。。

とにかく時間が少ないので
生活上の思考能力がフル回転しませんので困ります。(笑)

でも制作している時だけフル回転しているような感じです。。。。(^^:)。。


それでは、
明日また新作UPいたします♪

いつも
Happyな気持ちで♪

小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*
*lemon*

スポンサーサイト

 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment