フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~ミニリース・ナチュラル・マトリョーシカ・雑貨~

この作品はyahooオークション出品販売しています。
(出品期間10月25日~10月31日)
         ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/muse0829pink


マトさん&リース1

+作品紹介+

①置き型ミニシェルフ
2枚の木の板にステインとペンキで塗装して
重ね合わせてミニシェルフを作り、レース、フェルトなどで装飾してレースのスタンプと同じく装飾した木工キューブをアクセントに♪

②マトリョーシカと他、2点の小物たち
ミニサイズの円柱の木工に塗装してフェルトレース。スタンプなどでかわいいマトリョーシカ
2体を。。。
他はフェルト、レースフェイクのミニ小花でかわいいミニ花壇を。。
木工キューブを使った両面で楽しめる小物を。。

③ミニリース(吊り下げ可能)
木のツルでできたミニリースにフェイクの青系のハイドレンジア、シープヘア、ドライの実(白く色づけされています)オリジナルラベル、レースなどでナチュラルリースです

④ワイヤーカゴに白くザラザラ塗装して
リバティ柄の生地、オリジナルラベルなどで装飾。アレンジにフェイクのガーベラ、白小花、松かさ、ベリー、レース、グリーン、白樺スティックにはマトリョーシカをポイントに♪

以上、4点のセット(小物いれて合計6点)
になります。お好きなように飾ってあげてあげてください。

**********************************

こんにちは^^。
めっきり秋。。というか冬に近づいてきたのでしょうか。
東京も寒くなってきました。

今回はこの季節にぴったりなハンドメイド雑貨です♪

このマトリョーシカ。。私はマトさんと呼んでいます。
マトさん、スタンプなのですが表情がかわいくて癒されます^^。
作品紹介にも書いてありますが
色々な方法で楽しめてもらえると思います。

ナチュラルなほっこり雑貨♪です。

この時期は何かと子どもの用事も多くて
今週は長男の(中1)文化祭コンサートもありました。
地元のホールで全校クラスで合唱します。

多感なお年頃なのに。。
思ったよりも素晴らしいハーモニーで感動してしまいました。
というか。。。
泣きそうになったので(笑)
我慢しました(苦笑。。。)

私は小学生の頃、地元の合唱団にはいっていまして。。。^^;
ウィーン少年合唱団が地元のホールに来てくれた時は
前座??で合唱させていただきましたが。。。
彼らは本当に透き通るような天使の歌声で。。
男の子なのに白くて美しくて。。
今でも忘れられない美声でした。

長男たちの合唱は
それとはまったく比較にはなりませんけど。。(あたりまえ。。。。)
感動はそれ以上でした。

その後は恒例のママ友とのランチ。
これはある意味、情報交換の場ですね。
ファミレスに4時間近く。。おりました


明日26日にまた作品UPいたします(*^^*)
それでは。

今日も
Happyな気持ちで♪

小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*
*Lemon*


スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment