フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

ハンドメイド・木箱・ミニチュア・ナチュラル・小花・シャビー

この作品のyahooオークション終了いたしました。
ありがとうございました。
       
青ミニアレンジ木箱A-2

おはようございます。
昨日ヤフーオークションに出品いたしました。

最近はミニチュア物が流行っているようですが
私は昔から好きで(というか。。。小学生の頃からです。。。^^;)

当時、小学生中学年の頃、家族との旅行先のホテルでたまたまその洋書を見た私は
ドールハウスの魅力にはまりそう。。になったのです・・・。
でも、当時は。。。。
ドールハウスなんて夢のまた夢の世界でしたので

憧れながら
フェルトでお人形、果物、ケーキなんかを造ってみようと心みましたが。。。。。
自分の小さな指に針を刺してばかりで

無理でした(^0^;)・・・・。

ミニチュアの魅力ってなんだろう?と思いますが
やはり世界観ですよね。
お気に入りのかわいいものがあるスペースは癒されるのだと思います。


そんな事を言って我が家はシンプルなのですけど。。

ただ単に・・・。

私は

「制作お宅」

なんだと思います(笑)

Little basketの作品を喜んでいただければ・・・。
それが本当に嬉しいのです♪

それでは作品紹介にはいりましょう。

青ミニアレンジ木箱A-3

出品終了(27日)の+ハンドメイド・ローズ・バラ・フランス・ナチュラル+セット
とセットで飾ってみました。
いい感じです♪

+作品紹介+
①ミニサイズのレンガポットをシャビーなブルーに塗装し、白いスタンプ、レースで装飾しました。フェイクのかわいい小花のブルースターとバブルベリーでミニアレンジしました。

②正方形の木工二つにペンキ塗装してスタンプしてシャビーに仕上げたり、布生地とスタンプレース等、ポイントにウッドフラワーなどをつけてかわいく仕上げました。両面とも柄が違いますので4種類の柄が楽しめます。

③ミニチュア木工トランクケース
長方形の木工をシャビー塗装して布、スタンプ、コルクなどでミニチュアトランクケースを創りました。

④シャビーなミニラベルボード
オリジナルなラベルを古く仕上げて立てかけるように置いてあげてください。

⑤フレンチシックな木箱
(吊り下げ紐付き)
シャビーホワイトに塗装しレースとスタンプ等でフレンチシックに仕上げました。

●木箱のサイズ直
タテ約11cm・ヨコ約17・5cm・奥行き7・6cm

以上5点のセットです。

今日もHappyな気持ちで♪

小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*
*lemon*
スポンサーサイト

 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment