フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~シャビーシックな3点セット~

この作品のヤフーオークション出品終了いたしました。
ありがとうございました。
             
ベリー3点セット1

こんにちは。
まだまだ残暑厳しいですが・・枯葉が落ちていたりと・・少しずつ秋の気配を感じますね。

春~新芽をつけた若草色の葉、初夏~気持ちが透き通るような緑の葉・・・
秋~黄色から茶色までのグラデーションの葉が舞いちる・・・
冬~葉の衣をまとわずに、木は冬に本当の強さを見せます。

四季は本当に素晴らしいですね。
若い頃はそんな事感じた事もなかったのですけれど。。。

今では庭の木や多摩川沿いの木にささやきかけたりしますし(笑)
コンクリートから出ているお花達にも時々話しかけたりします。。。。

恥ずかしいという気持ちがだんだん薄れてきているのですから
本当に年をとりましたね。。。

と。。どんなに忙しい生活の中でもこういう気持ちを持つ事が自分のこだわり。
自身のこだわりやオリジナリティに繋がっているのかもしれますよね。
自分に大切な事だと解っていてもその大切な事は気にかけないと忘れてしまいます。

今後も自分の大切なこだわりは大切に丁寧にしていきたい。と思っています。

と。。。なんだか真面目だなぁ。。

なんだかさ・・・・^^;

さて、この話はこれくらにして作品の紹介にいきましょう。

ベリー3点セット2

久々に3点セットです。
先ほどヤフーオークションに出品いたしました。
この記事の一番上にリンクを記載してあります。

スチールのバケツ缶をスプレー等でシャビー加工して右下に文字のみのスタンプを押しました。
とにかくlittle basketの作品は花材はもちろんの事、
フェイクのグリーン、ベリー、果物等などもよく使います。

私のイメージ(創作する上での妄想)する世界に
彼女達(花材や資材の事です)はすんなり入ってくるのですよね(*^^*)
特に今回の寄せうえアレンジ、パセリとローズマリーはいい仕事してます♪


*シャビーに加工したバケツ缶の寄せうえアレンジ*
●使用した花材・資材(全てフェイクです。アーティシャルフラワー)
・ラズベリー
・ヒペリカム
・パセリ
・ローズマリー
・ユーカリ
●サイズ
・タテ約17cm・ヨコ約22cm・奥行き約18cm(アレンジ含むサイズ)

*レンガ*
●サイズ
・10cmの正方形

*シャビーに加工したリメイク瓶*
・蓋は黒いスプレーでザラザラ加工してアンティーク風に加工してあります。
・瓶本体にアンティーク風なオリジナルなラベルを装飾しました。
・プリザーブドフラワーの緑色のアジサイ等がはいっています。


明日はリースを紹介します。

小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*
*lemon*
スポンサーサイト

 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment