フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~フレンチカフェ風なリース~

この作品yahooオークションに出品は終了しています。
ご購入いただきありがとうございました。
      

~フレンチカフェ風なリース~
フレンチカフェ1

白地に茶色のブロカント風な柄が素敵な生地でカフェを意識したカフェカーテン風に。。
その上にクラウン型の細い形が素敵なアンティーク風の鍵と手作りラベルをゆらりと。。
お花や資材は優しくてシックな色合いでまとめてあります。リースの周りにはモスグリーンのシープヘアで囲みその上から白い幅広のトーションレースと茶色のレースでカフェケーキ風にしてみました。フレンチアンティーク風なカフェにいるようなイメージで制作しました。

フレンチカフェ2

*~使用した花材、資材~(全てフェイクです)
・ギモーヴマム(水色のお花)
・ロージーハイドレンジア
・スイングビーバナム
・スイートマジョラム
・綿の実
・ポンポンマム
・ユーカリ
・白樺スティック
・ジャパニーズシダ
・他グリーン
・シープヘア(モスグリーン)

*他の資材*
アンティーク風な鍵(メッキ加工)、レース2種、コーティング紐2種、ブロカント柄な生地

■サイズ:直径約28cm(アレンジ含む)


*とうとう12月にはいりました。
早いですね~~~。
リース制作もそろそろ一休みにはいりそうです。
とはいうもののまだ何作品か登場します♪

今回はフレンチアンティークなカフェ風リースです。
このブロカントな柄の生地が素敵でカフェカーテン風にしてみました。
クラウンのヘッドがかわいい鍵とラベルちゃんも雰囲気だしております^^

リースの周りにシープヘアを巻いてレースでカフェなケーキ風にしてみたのですが
これがかわいくてこの方法は今後もやってしまそうです♪

今日はまたまた寒くて。。
CAFEでお茶。。というわけにはいきませんが^^;

お家でぬくぬくと・・・(*^^*)暖かい紅茶で暖まろうと思います。

*Little basket*HP(ホームページ)はこちらから→クリックするとLittle basketのHPへ


小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*
*lemon*







 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment