フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~シュガードリームなリース&エンジェルリース~

シュガードリームなリース&エンジェルのリース2作品
yahooオークション
終了しました。
本当にありがとうございました。


エンジェルのリース
エンジェルリース1

白いパールスティックをエンジェルの顔に見立てて白い幅広いワイヤーリボンとレースなどでかわいいエンジェル本体や羽に見立てた物を作って中心に置きその周りにはドライフラワーのタタリカ、フェイクのリンゴやヒペリカム、松かさ、手作りスタンプ生地ラベル2種などで聖夜(ノエル)をイメージしました王道のクリスマスリースです。
エンジェルがとてもかわいく仕上がっております。

エンジェルリース2

~使用した花材、資材~
(タタリカ以外は全てフェイクです)
・白い小花のタタリカ(ドライフラワー)
・ジェリードヒペリカム
・松かさ(ゴールド)
・松かさ(レッド)
・ミュールプティラナンキュ
・ワイルドベリー
・松かさ(ゴールド)
・パールスティック

*レース4種、幅広ワイヤー入りリボン

■サイズ:直径約33cm(アレンジ含む)

~シュガードリームのリース~シュガードリーム1

水色のストライプとジェラートカラーのお花の柄がかわいい生地を使用してリースの中に小さなプリンセスがいるお部屋の窓のイメージでカーテンに見立てました。
クリスマスにシュガードリーム(甘い夢)を見ている。。。そんなイメージで制作しました。
全体的に甘い仕上がりですのでリースの上中心には青がとてもシックなローズでひきしめてあります。

シュガードリーム2

~使用した花材、資材~
(全てフェイクです)
・パレットローズ
・ポルテラナンブッシュ
・ポンポンマム
・マーメイドローズ
・ジェリードヒペリカム
・ベリー2種
・綿カラ
・他グリーン

*レース3種、水色ストライプフラワー生地

■サイズ:直径約27cm(アレンジ含む)
 リボン足最後までの長さ約50cm


そろそろLittle basketのクリスマスリースの制作も終了間近。。。かな??

リースをご購入いただいている方々から
とても嬉しいコメントばかりをいただき
私はいち早くクリスマスプレゼントをもらった気分なのです。

この2作品を見てもお解かりのように
思うまま。。感じるままにリース制作をしています。

私が創作するリースは
変わった物もありますが
それが*Littlebasket*の世界なわけで。。
その世界をご購入いただいてもらっているので
本当に感謝しています。

今回のこの2作品♪

エンジェルリースとシュガードリーム♪
とっても甘い響きですが^^;。。。
(この甘い響きが。。背の高いワタシには似合わないのデス。。。(--))

若い頃はクールにカッコよく。持ち物もなんとなくシックにして。。
なんて思ってましたが。。。

こういう世界はとっても昔から好きなのです。
もちろんシックなアンティークは大好きですけど
最近はそのシックさの中に
プチなかわいさ(*^^)をいれるというニュアンスがお気に入りです。

エンジェルリースは
NOEL(聖夜)を思わせるリースで
このパールスティックとレース、リボンで創ったエンジェルちゃん♪
自分で言うのもなんですがかなりかわいいです。
ドライフラワーのタタリカがまたいい味出しています。

シュガードリームなリースは
リトルプリンセスのお部屋の窓のカーテンに見立てるなんて(@@)??と。。。
ワタシも我ながらどうか。。と思いましたが。。
いつの間にか
夢中になっておりました。。。
出来上がってみると。。
か・・かわ・いい。。
このジェラートカラーも良いです。。

と。。自分の作品を褒めまくっているワタシですが


お許しを。。(^^;)


楽しい週末をお過ごしください^^。

小さなバスケットに小さな幸せを♪
*Little basket*
*lemon*



スポンサーサイト

 ハンドメイド・フラワー雑貨

0 Comments

Leave a comment