fc2ブログ

フラワーリース・リトルバスケット*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~頂き物で・・♪ディスプレイ~

ディスプレイ1
もう11月なんですね@@。

大好きな義母が亡くなってから今日で一年たちました。
早いなぁ。。。ホント、ホントに・・早すぎです。

東京もそろそろクリスマスムードたっぷり♪になるでしょう。

クリスマスといえば。。
そうそう・・・この時期になると何故か「IKEA」に行きたくなる私(笑)
なんだかIKEAってワクワクしちゃうんですよね。
商品もクリスマスな感じになってたりするから
余計に楽しいのかも??

さてさて。。
今日はハンドメイド雑貨の紹介ではないですが
上の写真でもう既にでておりますが^^;。。。

まずは、
義妹からアメリカのタマゴケースとかわいい瓶。
男の子と女の子のイラストがついている卵は
500円くらいするのよ~~~。
と義妹が言っておりました。

姉からはシンガポールのお土産。
ラッフルズホテルオリジナルの紅茶と
(この紅茶、アールグレイのティーバッグですがかなり美味です♪)
さすがラッフルズホテル。
紅茶好きにはたまりませんです。ハイ。。

同じくホテルオリジナルの絵柄と色合いが
かなりナイス~~~なデザインのナプキン?ランチマット?

このように
ちょいと素敵な物やかわいい物を頂いてたりするので
何気に。。ディスプレイして遊んでみました。

何気って。。。かなり本気で遊んでみましたが。。。(笑)

ディスプレイ2

瓶にはプリザのベリーやワインのコルク、木の実
タマゴケースにもプリザのアジサイやコルク、木の実、レースのコースターなんか
いれてみました。
アンティークナチュラルな感じに。。。

後はラッフルズホテル組を一緒にディスプレイすると
モダン的な要素が加わって私好み♪

ちなみにラッフルズホテル。。。
すごい素敵なホテルです。。きゃ~~~~☆♪

シンガポール・ラッフルズホテルの公式サイトへ

義妹のRちゃま。姉のSちゃま。
ありがとう♪
自分の好きな物を知ってくれている人がいるって嬉しいですね^^。

来週にはハンドメイド雑貨ご紹介できると思います♪


皆さまにHAPPY を♪

それでは^^

*lemon*

スポンサーサイト



 日々のつぶやき・旅行・おでかけ

4 Comments

bardens_hiro  

No title

ハロウィンも終わってしまいましたね。ハロウィンは密かな楽しみがありますが、クリスマスは騒ぐほど楽しめないでいます。

2010/11/02 (Tue) 19:09 | REPLY |   

** K **  

No title

こんにちは~♪
ハロウィンも過ぎていよいよ世界的にクリスマスモードよね☆
これからの季節はリースの作品が気になる私・・
今年も沢山素敵な作品をアップしてね~☆
秋も短く急に冬みたいだけれど、そっちはみんな元気かしら?
お互い健康管理しつつ頑張ろうね~☆  ポチ☆

2010/11/03 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   
lemon">

lemon  

bardens_hiro さま

ハロウィン♪
あっという間でしたね。子どもが小さい時は幼稚園でハロウィンパーティがあり
仮装させたりお家でも少し雰囲気を出したりしていましたが
子どもが成長するにつれてイベントも静かになってきました。

クリスマス。
お部屋など飾りつけはいたしますが私はおいしくワインが飲めればいいや。。といい感じです(笑)

2010/11/05 (Fri) 13:04 | lemonさん">REPLY |   
lemon">

lemon  

Kさん

こんにちは^^v-34

昨日は寒くて今日は暖かくて。。。
なんだかはっきりしないお天気が続くから
少し風邪気味だよ~~~~。

今年はまだ紅葉を見ていないから
ドライブで山に行きたいなぁ。。。

やっぱり自然が一番だよ。うんうん。

2010/11/05 (Fri) 13:09 | lemonさん">REPLY |   

Leave a comment