フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~ルリ玉・ハンドメイド・リース♪~

こんにちは^^
今の時期にとってもかわいいルリ玉を使って素敵なリースを制作しました。

リース・ルリ玉1

秋。。
いいですねぇ。私、本当に大好きです♪
今年の夏は猛暑でしたので(--;)。。
創作意欲は出ず・・
なんだかプラプラ。。としている毎日でした(反省。。^^;)
でも制作していないといまいちエネルギーも出てこないのです。

我が家の子供達もどんどんたくましく???なってきて
チビ。。。という感じでなく少年になってきました。
少年といえども
まだまだかわいい盛り♪なのですが。。(←親馬鹿。。。)
なので子供に負けずにエネルギーを蓄えていかないと~~~。

とにかくこれから冬にかけて私の大好きな季節がやってきますから
ハンドメイド雑貨も定期的にご紹介できると思います♪

リース・ルリ玉2

*使用したフェイクの花材*
①ルリ玉グリーン
②クランベリースプレー
③ガーデンデイジーブッシュ
④ハートカズラ
⑤シナモンスティック
(麻紐とレースと一緒に装飾しました)
⑥洋ナシ・青りんご

*リースの中心にペイントとスタンプで
アンティーク風に仕上げた木工ブロックを
ワイヤーで吊るす事も取り外す事も出来ます。

リース・ルリ玉3

このワイヤー木工ちゃん。
こんな風に取り外し可能です。

こんな風に置いてもかわいいですよね^^


******この作品ヤフーオークションに出品しています。******
          ↓
ヤフーオークション

終了日は10月21日です^^
**********************************


今日も皆さまにHAPPYを♪

それでは^^

*lemon*
スポンサーサイト

 ハンドメイド・フラワー雑貨

6 Comments

** K **  

No title

おはようございま~す♪
もうすっかり秋モードの作品ね~素敵☆
ルリ玉ってイガイガのモノの事?  コレって栗なの?
シンメトリーじゃないのにちゃんとバランスとれていて
やっぱり凄いよ~~ 凸ポチ☆

2010/10/15 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

elly*  

待ってました!!!

lemonちゃんの作品だぁ~~~

相変わらず、素敵な作品!!!
前回のも拝見したよぉ~~~
とっても刺激をもらえるlemonちゃんの作品・・・大好き♪

秋はいいよね~~~
一番好きな季節・・・あっ!知ってるかぁ~

ハートかずら???
ユーカリかと思っちゃった~~~^^;

2010/10/15 (Fri) 22:11 | REPLY |   

lemon  

Kさん

秋だよ~~。秋。
すっかり秋モードです♪
確かにイガイガだから栗っぽいね。
ルリ玉アザミ。。だからアザミ?
と思ったけどキク科なんだよ^^

ありがとう~~~~(*^^*)

2010/10/18 (Mon) 16:07 | REPLY |   

lemon  

ellyちゃん

ellyちゃんも秋が好きなんだね^^

ハートかずら。
葉がハートの形してるんだよ♪このグリーンかわいいよ~。
あ、でもぱっと見た感じ、ユーカリの葉にもにてるかも。。^^

ありがとう~~~(^0^)/

2010/10/18 (Mon) 16:12 | REPLY |   

bardens_hiro  

No title

はじめまして、bardens_hiroと申します。
この作品はいいですね。
オークションで入札いれてます。
運がよければ手に入るかも、
よろしくお願いします。

2010/10/19 (Tue) 21:54 | REPLY |   

lemon  

bardens_hiroさま

オークションにご参加いただきありがとうございます^^
嬉しいお言葉いただきとても励みになります(*^^*)

ブログのコメントも嬉しいです。
またお待ちしています^^

ありがとうございます。

2010/10/20 (Wed) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment