フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~フレンチアンティーク風・ラナンキュラス~

おはようございます。
久々のハンドメイド雑貨のご紹介です。

ラナン1
 
いつものフレンチアンティーク風。

*使用したフェイクの花材*
①薄いオレンジ色が素敵なコルトラナンキュラス
②濃厚なボルドー色のベルエマピック
③プリティユーカリ
④チュールシサスバイン
⑤コルトラナンキュラスの葉

スチールのバケツ缶はいつものように
錆びさせてヤスリで磨き色づけしてあります。
緑色のスタンプで装飾してブロカントなバケツ缶の出来上がり。

後ろに下がっているオーナメント?
こちらはおまけで創りました。

これは銀色の綿の実の殻をワイヤーで繋ぎ
ワイヤー部分を麻紐でくるくる。。
薄いピンクのレースを紅茶染めにして
手作りラベルをポイントにしました。


ラナン2

今回の創作イメージ。。

王女と乳母達。。。。。^^;

まだ幼い王女(コルトラナンキュラス)を
乳母やお付の人(ベルエマピック)達が優しくお守りしています。

相変わらず
恥ずかしい事を書いている私でございます☆

これからまたlemonワールドが再開いたしました。

☆lemonのWELCOME妄想の世界☆

よろしければ今後もお付き合いくださいませ。。


ラナン3

最後はお約束の缶UPの画像です。

***追記***

こちらの作品は本日
「ヤフーオークション」に出品していましたが落札して頂いた方がいるため、
終了いたしました。

今回は久しぶりのハンドメイド雑貨でしたので
特別に
即決価格にて落札いただきました。
ありがとうございました。

******      

皆さまにHAPPYを♪

それでは^^

*lemon*
スポンサーサイト

 ハンドメイド・フラワー雑貨

4 Comments

** K **  

No title

こんばんは~♪
お久しぶり~元気だったのかしら?
凄~く会いたかったよ~ん(涙)
今回の作品、色はもう秋冬? とっても落ち着いた感じね☆
葉っぱはざらざらしたモノがくっついているのかしら?
とっても存在感がある作品・・ブリキ缶にさり気なく「39=サン
キュー」・・額縁も凄く好きよ~~~☆

2010/10/12 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

lemon  

Kさん

久しぶりです^^
元気ですよ~。マイペースに過ごしています。

秋は私の大好きな季節。
基本的にシックな感じが好きなので
自然にこうなりました^^

そうなの、39(サンキュー)なのよ~。うふふ。

額縁は遊びで創ったものなんだよ^^
なんせこの装飾用タイルがいっぱいあって。。。。(笑)

ありがとう^^

2010/10/13 (Wed) 08:38 | REPLY |   

あおぞら  

No title

こんにちは。
ハンドメイド復活したのですね(*^^*)
とても楽しみにしていました。

アンティーク風の作品がすごく素敵♪
これからも作品のアップを楽しみにしています。

2010/10/13 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   
lemon">

lemon  

Re: No title

あおぞらさん^^
遊びに来てくれてありがとう。
本格的に復活しました☆

これからもワールド全開でいきます♪
遊びにいきま~~~す^^

2010/10/14 (Thu) 13:21 | lemonさん">REPLY |   

Leave a comment