フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

フタ付きカゴとミニクリップハンガー♪



朝の挨拶からあっという間に時間がたち・・・・(--;)///

もうこんな時間でござります。
今日は他に色々と用があって制作ができませんでした(泣)

なので過去に作ったこのフタ付きカゴをアップしました^^

このカゴはもちろん市販のカゴです。
なんでもない普通のカゴです。

そのカゴにフタをつけます。
どうやってつけるのか。。?といいますと

①カゴの大きさより4.5cm大きめに切ったダンボールに
アイボリーの生地を貼り貼り・・(シワがつかないように。。。)

②フタはピッタリになるように余分な4.5cm部分には折り目をつける。
(ダンボールのときから折り目をつける方がいいかも。)

③4.5cm部分の余計な部分には穴をむりやりこじ開ける^^;
 ワイヤーを通しカゴ部分とフタ部分を接続

④なんとなくパカパカついたフタを固定させる為にプチンと止め具をつける

⑤フタ部分に装飾(このフタには手作りラベル、レース、ミニのソラーフラワーで装飾)

フタ付きカゴ完成~
大きなフタ付きカゴなんてビックリする値段で売ってる物がありますよね(@-@)
でも基本的にダンボールと生地と固定するワイヤー又はひもなんかががあれば
フタ部分が出来ちゃうんです。


ミニクリップハンガーもかーんたん♪なんですよ。
市販の木でできたミニクリップにレースやリボンなどお気に入りな物をつけて
ワイヤーやひもを通すだけで
かわいいミニクリップハンガーの出来上がりなんです。

もうお夕飯ですね。
お腹をすかした子供がサッカーから帰ってきました。

今日はこの辺で
読んでくれてありがとう♪

ではでは

*******************************

人気ブログランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが2つポチッと押していただけると励みになります。
 ↓
人気ブログランキング


********************************

ありがとうございます。

chie

 未分類

0 Comments

Leave a comment