フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

いちご・赤・水玉のレトロなカントリー?


今日はとてもいいお天気です(O^-^O)

家のベランダからは富士山が見えます☆

天気だと家の庭に鳥が遊びにきます。

この鳥の名前がわからないんですよね。

とってもかわいいです^^。

鳥といえば・・・・。



私の母はとにかく野生の鳥が好きで

私が独身で一人暮らしの頃、

よく銀座で待ち合わせをして姉と3人でショッピングをかねて

ランチも重要でしたが

もちろんお茶も楽しみの一つでした。

「どこでお茶する?」

と母に聞くと・・。

必ず母は

「鳥がくるところ。」



当時、西銀座デパートにあった(今はありません)

手作りプリンがおいしい(*^-^*)

窓の大きいお店なのですが

窓の外には木や緑が植えてあるので

都会の小さなオアシスを求めてか・・

鳥がチョコチョコと
やってくる姿がよく見えるのです。

母は銀座の都会的な所と野生の鳥が遊びにくる。。

このギャップを楽しんでいたのかな。と思います。

どこにいっても鳥を見ると

嬉しくなってしまう母。

当時はそんな母を見て笑ってましたが

今はなんとなくそんな気持ちがわかるような気がします^^。
年かなぁ。。。。。(^^;

今でも銀座で待ち合わせてショッピングしたりしますよ。
年に数回になってしまいましたけどね・・^^。

さて
今日の作品(過去)デス。

自分の中では少し昭和のレトロな感覚とカントリーを意識して制作した物です。

昭和の頃の生活用品なんかには
意味もなくいちご模様がついていたり・・。

今見ると妙にそのデザインが新鮮に見えたりしますね。

今日も皆様にHAPPYを☆

それでは(*^-^*)

*******************************

人気ブログランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが2つポチッと押していただけると励みになります。
 ↓
人気ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ(文字をクリック)
********************************

ありがとうございます。

Chie
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment