フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~素敵なDiary~




昨日、学校の用で
午後はほとんど

缶詰状態。

クラス役員をやってるので

この時期何かと慌しい。。。

夕飯の支度もギリギリに

次男チビ男と帰宅。。

家に着くなり

ポストを開けて郵便物をとる。

薄い小包があり、

私の名前宛。

字体はなんとなく見覚えがある。。

裏を見ると




そこには私の大好きな敬愛する

Y先輩(女性ですよ..)の名前。。(><;)

このY先輩は私が会社勤めをしていた頃、とっ~ても!!
お世話になった人なのです。

最初の印象はすっごくすっごく怖くて
できれば近寄りたくない存在(~~;....。

ふとした社内の異動でこのY先輩の下っ端になった時は
毎日毎日、身がひきしまる思いでした。

とても厳しい人だったから。。。

こわかったな~。。。

でもY先輩と半年近く一緒に働いているうちに

女性としての礼儀、
Y先輩の持っている価値観、などが
だんだんと私の心に潤いをもたらしてくれている。。と
なんとなく感じはじめ・・。

1年もたつ頃には
Y先輩が大好きになっていました。
厳しさの裏側にあるのは
優しさ。
その優しさがすごくかっこいい。

会社の下っ端を集めては
Y先輩の手作りでよく夕飯をご馳走してくれました。

私の結婚が決まった時は
わざわざちらし寿司をつくってお祝いしてくれた(泣)。。。


Y先輩はわたしとって天使♪エンジェル♪
私は先輩の周りを飛んでいる妖精♪フェアリー♪と勝手に言ってます^^;

私がY先輩と離れたくない(^^;)
ので何かとお誘いしては一緒に飲みにいったり。。と

この先もずーっと大事にしたい先輩(*^-^*)/

そのY先輩から
この本(Diary)が届いたのです。


青山のお花屋さんから

毎年Y先輩の元に届くDiary。。。
なんですって。。。


とても素敵です。

お花も写真もとても
素敵で
パラパラとめくって見ているだけで

とても心地よくなります♪

あまりにも幸せな気分だったので
ツラツラと長く書いてしまったけど

このDiary。。

大切にします。

ありがとう

Y先輩

chie

*******************************

人気ブログランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが2つポチッと押していただけると励みになります。
 ↓
人気ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ(文字をクリック)
********************************

ありがとうございます。

Chie
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment