フラワーリース&雑貨*littlebasket*chieの日記

オリジナルのフラワーリース&フラワー雑貨の制作日記と日常の何気ない事について書いています♪

~LADUREE・ラデュレ・銀座✿追憶~


こんばんは。

久々のブログ更新です。

皆さんへの訪問もコメントへのお返事も
なかなかできないので
コメント欄をとじて記事アップします。
ごめんなさい(><)

先週の金曜日
父と母と銀座で待ち合わせをして
久々に3人で楽しい時間を過ごしました^^

お気に入りのバッグを2つ買った母。
その嬉しそうな顔を見てさらに嬉しそうな父。
年をとる事に仲良くなっている
その2人をみて
2人の笑顔が見れることに感謝してる私。


銀座は親にとっても私にとっても
キラキラした思い出が沢山つまった街です。

幼い頃からお休みの日は
家族で銀座に遊びにきていました。

私が社会人になってからも
母と待ち合わせの時は必ずほとんど銀座。

その時からランチもほとんどと言っていいくらい
銀座コアビルの中にある
しゃぶしゃぶのお店。

「しゃぶせん」
   ↓
http://ggyao.usen.com/0002132585/
(お値段リーズナブルでお腹一杯おいしくいただけます。)

何十回行ってるのでしょう。。
わかりません。。(笑)

そこで

✿「しゃぶせん」でいただく時の私のこだわり(*´艸`*)✿

①ライスではなくあずき粥を必ず注文します
(お替り自由。お砂糖いれて食べても美味しいの。)

②しゃぶせんオリジナルのゴマだれとポン酢だれをミックスして自分流につけだれをつくる。
(ネギはたっぷりいれる。ネギも頼めばお替りができます。)

③最後にスープをつくってくれますがこのスープに
残った自分流つけだれをいれる。
(コクが出て美味しいのです~~~~)

銀座に行く時がありましたらしゃぶしゃぶでリーズナブルランチ♫
おすすめです^^。



さて。。
やっと本題にはいりますが(* ̄▽ ̄*)

ハンドメイド雑貨ブログよりも
食べログな感じになってますが。。。(笑)

実はね、
ここでのサンドウィッチが思いのほか、
衝撃的で美味しかったので。。。。
(高いけどね^^;)

銀座三越2Fに入っています。

✿LADUREE・(ラデュレ・サロン・ドテ)✿
      ↓
http://www.laduree.fr/public_fr/maisons/tokyo_accueil.htm

上の写真はラデュレでお茶した時に撮った写真です。
少しだけ父のお腹の部分(白いジャケット)が見えています(笑)

ここはスイーツ、マカロンなどがズラリと並び
マリーアントワネットのサロンか~~~!!??
と思うくらいのロマンチックな内装。

パリに本店があるらしいけど
お店の中にはいると
まさにパリな気分♪

父も母も大喜び♪
でも3人とも
スイーツの気分ではなかったので
サンドウィッチをつまんで
ティータイム❤

このベジタリアンなサンドウィッチ

べビーリーフだとかハーブとかルバーブとか。。。・・・・

ようするに
葉っぱですよ(笑)
色んな種類の葉っぱ達が
ぎゅうぅ~~ぎゅうぅ~~と押し寿司のように
押されて。。

お味は・・・・???

と思うでしょ?

これが
予想外にまたまた美味しくて
もちろん紅茶(フレーバーティ)も美味しくて

幸せ~~~~~~❤❤❤
な気分を満喫したのでありました。


いつになっても親と一緒は嬉しいですね。

父と母。
この2人、怪我や交通事故、病気で入院したり。。。
おかげで
何度もビックリ!!
させられているのですが。。

結局は元気でいてくれる今に感謝です。

その時その時を大切にしたいな。。と思いました。

太郎くんのお義母様の49日が無事に終わり。。。
今年もあと少し。

年内に
残された数少ない日にち・・・
さまざまな思い出に浸りながら
過ごすのもいいかな。。と
思っています。


今年の冬は寒くなりそうですね✿

今日も皆さまが
ゆっくりお休みできますように❤


それでは^^

✿chie✿
スポンサーサイト

 日々のつぶやき・旅行・おでかけ

0 Comments

Leave a comment